Raspberry Pi ドライブレコーダーの作成②

ドライブレコーダーの作成(開発)を進めるにあたり、最低限の物品購入をします。

 

Raspberry Pi Zero

  最もコンパクト、安価な本体です。

  本来は高性能なほかの機種(4とか)を選択したいのですが、今回はこれで進めます。

  以前に比べ、購入しずらくなった印象ですが、どうなんでしょうね…。

Raspberry Pi Zero 用のケース

  お好みのものでよいと思いますが、なるべくシンプルなほうが良いと思います。

 ・Raspberry Pi Zero 対応カメラ

  ほかのRaspberry Pi とケーブルが違うのでご注意。

  通常のRaspberry Pi用のカメラを、Zero用のケーブルで接続しました。

  カメラのケースもあったほうが良いと思います。

・Paspberry Pi LCDディスプレイ

  タッチスクリーン機能が付いていますが、今回は使用しません。ただ、画像を映すだけです。

  安価で手軽な分描画スピードが遅いです。録画しながら画面表示しますが、あくまでおまけ程度です。